晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-09-19から1日間の記事一覧

委員長「寒い」と言ってふとんグルグル。

もうカロナール切れたみたい!38.7℃! 速いな。寝たからいいけど。 でもきっと明け方までに1回せん妄で起きてカロナールで朝はスッキリ元気で昼はぐったりで食べられるものなくて・・・・あーいやだ考えるのよそう!

そういえば・・・

夜は朝までWebで遊んで、朝から昼にかけて顧問に合わせてうつらうつら。午睡も顧問3時間寝るけどそれは!あたしがイチイチ起きて寝かせ直したりオシャブリ入れなおしたりしてるから。素で3時間寝てくれるなら苦労はしてない。 合計でいうと半日以上は寝室…

あんまり熱下げまくっても

治りが遅くなるだけだし、でも熱が高いと簡単にうなされてしまってかわいそう。 そうこうしてるうち夕方から顧問まで泣きが止まらなくて、「ママじゃなきゃダメなんじゃないの」「(委員長のときも)そうだったよね」などと言いたれてあたしを寝かせてくれな…

C先生のところに行ってみた。

頸部リンパ腺腫脹+++、溶連菌−、喘鳴+。 リンパ腺が余りにもひどいからメイアクト。ついでに吸入も。 熱のせん妄と脳炎の区別はどうやってつけるのか聞いたら、睡眠時はともかく覚醒時は要注意だそうだ。うーむ。 委員長はお粥が嫌いだからふやけにふや…

午睡でまたせん妄起こして顧問を起こしてくれたよ。

せん妄と言っても幻覚や幻聴があるわけではないらしくて、ひたすら悪夢を見て起きてもまだ(完全には目が醒めてない)おびえたり怒ったりしてる。 あまりにつらくてどうしていいかわからなくて怒ってる風にも見える。

昨日よりひどいかも。

カロナール入れても38.3℃とか。 入れないと当然9度越え。 朝からウィダーインゼリーのみ。