晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

しかし、この世に極めて心身共に健康な御仁がいたらお目にかかりたいもんだわ。

どこも何も病んでない成人なんてゼロだと思うから。
あのね、病気っていうのはね、「病名が付けられる症状がある」イコール「あなたは病気です」ってことじゃないんですよ。「日常生活に支障のある状態はもうそれだけで既に立派な病気なんですよ。病人なんです。
誰かしら腰だの目だの何だの病んでるくせに、メンヘル系だけ取り分けたように「心の」という形容詞をつけて病気と呼ぶのはなぜか。医者と女医を呼び分けるような暴力を感じる。差別だ差別。ルサンチマンだ。解除しろ。
あたしは不眠でいっくらでも起きていられて結局翌日の生活に障害をもたらしてしまうし、大臣は品行方正のようで結局高脂血症だからダメ。病んでないのって、委員長のような歳でテロメアがまだ長い子供達ぐらいじゃないかしら。