晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

これどう?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0303/228013.htm?o=0&p=0
ネタだと思う。しかもあんまり練ってない。
なーんかこう、言い回しが大げさで冷静。
「電話を切ると、また二人の時間が流れ始め、主人は謝り続けました」
「出来事自体も現在進行形で進んでいる中、今は、小町に投稿しながら、自分の気持ちや考えを整理させて頂いています」
そして非常に、校正のしがいがある。
「毎日のように泣いています」毎日泣いてます、の方がリアル。
「声を出して号泣」号泣、声を上げて泣く、のどっちかで。
「主人に見たままを聞きました」見たままを話しました、の間違い。
設定だけ思いついた小咄の展開を、反応みながら決めていくんじゃないかな。現実はそうそう劇的じゃないから。で、そのうち破綻する。