晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

ピンノが来た!

昨日LIFEで買った水パックの活アサリ。

さあ貝のお汁にしよう~と洗ったら

f:id:eio:20141111185645j:plain

クチ開けて死んでる貝から、カニが出てきたヽ(゚∀゚)ノ!!

 

生きたアサリに入れようと思ったけど、もうかなり大きいのと、アサリのクチに割り箸入れても結局殻を割ってでも閉じちゃって。そのまま入れたけど死んでしまってさっそくヤドカリにかじられてた。

っていうところに、めそめそしながら顧問がやってきて、「一緒に暮らすのに!!!」と大号泣('A`)

 

 

顧問は大志を抱くタイプらしい。

「わーいパパ帰ってきた勉強しよう~」とワークシートを出すのはいいんだけど「今日は40枚!」とかもうトンデモな目標を立てて、ものすごく難しい問題の連続なのに「メゲながらでも絶対に」やり通したいらしい。実際やり通す。スゴイよねーと思うけど、毎晩つきあう大臣お疲れ様ですm(.".)m

あたしは委員長の勉強を見ることになった。今まで見てやろうとしても断固拒否されてたから、ちょっとこれ教えてなんて言われて大進歩だと思う。