晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2014-10-17から1日間の記事一覧

顧問がお寿司お寿司と先週から騒いでいるので、行ってきた。

活サザエのお造りでございま~す こーーいう得体の知れないワタが大っ嫌いで貝類カニ類は食べないんだけど、だって見てよこの半分影になってるけどこの黒っぽいとこ、これ渦巻いてるのよ??何これ??本体も渦巻いてるくせにその脇で何を渦巻こうってのか正…

水草タンクが始まった!

水草水槽を本格的にやる!ということでは全然なくて。ただ一心に、睡蓮鉢の水草越冬実験をしたい。 水槽をどうするかで数日考え込んでたんだけど、観賞用じゃないから衣装ケースでいいんじゃない?と思ってクロゼット見たら、大変案配のよいサイズがあった!…

睡蓮鉢の硬度が高い。赤玉土を買ってきた。

アクアリウム 水草水槽10 赤玉土 ↑を読み、なるほど高硬度がイケナイ理由を理解できた。かもしれない。 早速赤玉土を買ってきた。 これ、入れるのはいいんだけど、崩れるんだよねこれきっと。んで粘土みたいになるんでしょう? どのように入れるべきか? 1…