晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

新型コロナウイルス抗体をゲット🙌

火曜

15時ごろ、なんか変だなと思う。

17時すぎ、ああまた熱があるなーと思う。この時点では、補中益気湯を開始してからもたまにある自律神経的な症状として普通のことだったから特に慌ててない。

18時まえ、会議前に熱測ったら38.4℃を叩き出す。2時間近くかかった会議は寒くて眠くて空腹でまるで雪山遭難。

22時、38.9℃でまだ寒いけどカロナールを漁って400mg投下。朝までぶっ通しでよく寝た。たぶんこの発症から12時間ぐらい、夕方から翌朝がいちばんしんどかった。風邪のとき必ず出る期外収縮がでた。

 

水曜

朝から何回も熱測るけど、37.2℃だったり38.6℃だったり。上がるときの悪寒すごいけど昨日の夕方よりは断然まし。

11時、先週子宮体がんの検査受けたとき、「稀に感染おこして発熱することがあるから熱出たら連絡ください」と言われていたのを思い出して連絡。どうやって来ますか?って聞かれたから(ああそうか、もしコロナだと公共交通機関ダメなのか)と思って「クルマ運転していきまーす」この時点ではまだおかしいけど運転はぜんぜん平気。

12時、発熱あるからERで診るね、いちおうPCRもやるね、って言われて血液検査とPCR検査の結果待ちの間内診、とくに異状なし。体温計はなんとこの時点では平熱、36.4℃。

 

血液検査はWBCがLow、LYMPがLow、CRPゼロ。よくわかんね。

でなんとPCRがプラス!

やったー自然免疫獲得🙌ラッキー🙌

処方してもらったのはカロナール500mgだけ。ここで去年爆買いした5-ALAを思い出してぱくぱく飲む。

お昼寝3回、がっつり寝る。寝て起きるたびにめっきり回復。

あいまにけっこう重要な会議に顔出して「コロナでーす」って元気に報告。上司は「最後いつオフィス来たんだっけ??」とそこを重点的に心配してくれたww

 

木曜

ほぼ回復、頭スッキリ。

また熱上がるとしたら上がるときしんどいだろうなーと思って、「念のため休むね」って連絡したけど、今月すごく重い案件があってそれ進行してないとGW吹っ飛んじゃうから何となくサクサク仕事しちゃうおれwww

 

金曜

喉がちょっと痛い、鼻がちょっとむずむず。でも咳はなし。

仕事はフルスロットル。

 

 

総括

熱:頻繁に上下するため悪寒がひどい。

上気道:発症から3日目に喉と鼻に違和感。たまにくしゃみ。軽度の花粉症様。いや花粉かも。

経過:発症から24時間で軽快。36時間でほぼ全快。

投薬:カロナール500mg*2回+数日間5-ALA爆飲み(2,3時間ごとに1カプセル)

 

 

土日のどっかでもらってきたんだろうけど、どこでもらったんだか全然わからんな。

しかも一緒に出歩いてた友人Aとか友人Bはピンピンしとるし。

とりあえず周囲の友人知人のなかであたしは「ワクチン未接種の発症者」としてはお初であり、また最も症状が軽い一例。ワクチンなんかやってっから重症化するんだよマジで。