晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

なぜ叶姉妹のブログを時々覗きたくなるのか?

マズローの欲求5段階説というものは、なんとなくしか知らなかったんだけど、こないだ学校で出席した講義でその解説があって、大変得心がいったので記録。

 

まずは生理的欲求が満たされる。

ふむなるほど。

そして次に安全欲求。昨日と同じ今日だった、今日と同じ明日が来るだろうという安心感が満たされて初めて次にいける。

なるほど!

 

 

ふだん、ニュースのトピックスにも上がってきてない芸能人のブログを見ることはないんだけど、なぜか、なぜか叶姉妹だけは週イチくらいで覗きたくなるんだよね。

 

そこで彼女らが展開しているのは、めくるめくコスプレ、贅を尽くした美食、グッドルッキングガイとKOKO、ディスポ感覚のハイブランド靴と服、こんなんトイレ行かれへんやろ的な実用性ゼロのジュエリー、珍しい猫?、そしてたまにレッドカーペットと芸能人。

どうして(あんなのがいいの?)??と会社の女の子にドン引きされて、確かに「なぜだろう?」と思ってた。確かに、豪奢なんだけど異次元すぎて何一つ参考にならないからつまらないといえばつまらないし、そういう視点からは中身がないと言えばそうかもしれない。

 

そこでマズローさん的には私にとって何が重要かってーと、その異次元ぶりは完全に横に置いといて、これらが、何年何か月遡っても基本的に「変わらない」ってことなんだね。それを見てあたしが「ああ今日も恭子様はコスプレ全開だった」と安心するところにあるんだわ、とわかった。大体があんな美容整形を維持できるのは、資金源もさることながら、とにかくそんな入れ物が可能な程度には常に健康だってことなんだから。

 

なぜホームレスではなく叶姉妹なのか、は、あんな異次元を長年維持できて且つ収入源が謎の著名人なんて、日本では叶姉妹だけだろうとあたしが思っているから。実際、叶姉妹の不変ぶりに慣れちゃうと、他のアメブロ、、、例えば誰だろう、こないだ神田うののブログ見たけどまあまあフツーな感じに見えちゃう。心を動かされない。昨日と同じそんな今日、そんな今日と同じ明日。

 

 

で、その変わらないことこそがあたしにとって叶姉妹の最大の価値だってことはわかったんだけど、恭子様は去年ぐらいにオッパイをちょっと変えてる。

これは衝撃だった。なぜならそれはサイズアップだったから。多分2カップは上げたと思う。鼻はやらないのに、胸はやるのか(゚Д゚)!!という衝撃。

それで最近更に衝撃を受けた画像があって。

セクシー過ぎる人魚姫アリエルでも、い…の画像 | 叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」

これどーーーーーーみても、シリコンの縁が出てる。

興味ない人には「あらまあやっぱりね、不自然だものね」ぐらいなんだろうけど、あたしにとってはそうじゃない(TДT)

ネイルも謎の完璧さでメイクのビフォーアフターもほとんど差がない彼女らなのに、こんなうっかりな画像を世に晒していいのか??と夜中に独りで慌てているのでありました。あたしの安心欲求はどこへ。