晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

実験的に断酒。肝臓のためではなく、神経のために。

断酒つーほど飲んでないんだけど(断言。ビール大好きなのよ。ビールがないと午後頑張れないの。

でもアルコールが気管支狭窄を起こしているのはもう10年前からわかりきっていて、それでたまに貼るホクナリンでアドレナリン大放出で、そのせいか何なのか期外収縮も出てフラフラヽ(´Д`)ノ、みたいなことを繰り返すのはさすがによろしくない。

実際一昨日呼ばれたランチに行かなかった。夜ホクナリン剥がすの忘れてたらふらっふら。気付くまで真剣に病院行こうとしてたくらい、副作用全開だった。気づいたときは笑ったけど、笑えない。付き合いの長い友人達だから「ホクナリンで倒れた」ぐらいは説明したけど、こんなに交感神経が尖った状態で人に会ったら副交感神経が永遠に起き上がらなくてあたしはもう死ぬ、と思うぐらい亢進してた。

このように、日常生活に支障を来す状態を病気と言うのであって、「原因がわかってんなら適切に対応しろ!!」等々と常日頃委員長に怒鳴っているあたくしとしては、ここらでちょっと神経を休める必要があるのではないか、とようやく思い至ったのであります。

 

神経が過敏なのはよくないね。委員長がもっとあたしの精神衛生の質向上に貢献してくれたらいいんだけどあいつさーーこないだも部活に行くと見せかけてあたしが出かけたあとまんまとUターンしててさーーーと友人Mに電話でグチったら顧問がいるんだから顧問を愛でなさいと言われたんだが、あなたつい3分前のあたしに「子供の対応に差があるのはよくない!同じだけかわいがりなさい!」とか説教たれましたよw

 

それでしばらくレキソタン2.5㎎を夜だけ飲んでみる。たぶんこれで随分平和になると思うんだよね。期外収縮が始まったのもアルコールのせいじゃないかと思ってるから。肝臓は何ともなくってなんか納得いかないけど断酒。これで何にも変わらなかったら、そうだなー、腫瘍マーカーでも買って、あとは病院行って、それでヨガでもやるか。つまり瞑想だな。きっとあたしにはα波が必要だ。座禅とか、写経とか、出家とか。