晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

Chromecastでミラーリングをしたかったんだとわかった。

Chromecastとは、「Chromecast対応アプリの映像をキャスト、または、対応機種の画面そのままをミラーリング」するものとわかった。買う前にわかっとけよと思う。

 

現時点ではミラーリングができる機種は限られていて、あたしのnexusはたまたまOK。へーよかったじゃん、と委員長が慰めてくれた。

でもあたしは顕微鏡に載せてピント合わせるのに大画面を使いたいんであって、それはタブレットなんかじゃ大きすぎるから、やっぱり電話に載ってほしい。対応機種以外でそれをやるにはroot取らなきゃならないんだって('A`)そんなことはしたくない。諦めた。

 

プロジェクタでもいいわけでしょ、HDMIあるんなら。そりゃ素敵だわ。映画はこれから全部GooglePlayで買うことにしようかな。

でも品揃えが悪いのよね。今、He's just not that into you / Interview with the Vampire / Notting Hillの3本だけ。