晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

友人R宅にちょっと寄ってちょっとお茶してたら、目がおかしくなった。

中心から4時方向にちょっとずれたあたりに、何やらキラキラとしたものが見える。

何これ??

と思いながらもしゃべっているうちに、それは丸くてギザギザした虹のようなものだとわかってきた。

なぜわかってきたか?それは、その丸い虹が段々と大きくなってきたからです。

最初は点だったのが、20分ぐらいのうちにまーるくおーきくなり、そして巨大すぎて視界から消えた。

 

虹色だけど光源とは全く関係ないし、そもそもギザギザしてるし、右目閉じても左目閉じても見えてたところからすると、恐らく中枢系の異常でしょう。脳だなこれは。どうすりゃいいのかしら。病院に行くのは、また見えたらでいいのかしら。