晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ものすごく遠くて曖昧な記憶。

随分前にDailyMailかマリクレかVOGUEかのオンラインを見てたら、マイリーサイラスかテイラースウィフトみたいな(あくまでも「みたいな」であって主観的にその辺の子って何となく今思うだけなんだけど、そういう)子が紺ブレ着くずした感の画像があって、これからこういうのが流行るんだぞって書いてあって。
ふーん紺ブレなら20年ぐらい前に死ぬほど流行ったよなーまた買うのかアレをー。だったらJpressかNewYorkerかJcrewかで買った本体よりも高いエンブレムを買ってつけてあった紺ブレがあったよねどこ行ったかなーああヤフオクで結構いい値段で売れちゃったんだった。Jpressだったかな。いつぞや買った比翼の紺ブレはあるけど金ボタンじゃないし。スカーフなら1枚だけあるけどエルメスなのに昆虫柄ってどうなの。オサレ過ぎるんじゃないの。
とかまあ色々、つまり持ち駒じゃ結局その紺ブレ再燃の波には乗れそうにないな、ってことを考えてた。
そのうちそれに名前がついているということを知って(多分ドン小西の解説)、でもすぐ忘れて、なんだったかなーと思ってたことも忘れてた今日この頃近所の服屋にふらっと寄ったら、最近ご無沙汰してたのにも関わらずあたしの顔を覚えてる女の子がいて、あらまあお久しぶりなんて話してるうちに気付いたら彼女が正にその格好をしてたんで聞いてみたらば