晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ゴシップ・ガール

っていうドラマが来てるのは知ってるんだけど、中身は知らない。
でも最新号のマリクレに1ページ、友達と食べる夕食は楽しいわよねーみたいな特集が組んであった。
そこに「Saketini」ていうカクテルが紹介されてて、「?」なんて読むのこれ?って思ってレシピ見たら、ウオツカと「Koshiki Junzukuri Sake」。
えっ何これサケティーニなの?サケティーニって読むわけ??だって浮いてるのオリーブじゃなくてキュウリ。生のキュウリですよ?漬けてあるんならまだオリーブの真似した点を評価するけど!
出てくる雑貨のお店も「NYC's Geisya」とか。ハラキリとかゲイシャってまだ生きた英語だったのね。
でちょうどTOEICから来てたメール読んでたら、森理世の話。ダンスやりたい本場でやりたいそれには生きた英語を!って思ったら俄然英語が得意科目になって交換留学にも行けて、でも全然英語できなくて、ってくだりで