晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

顧問に喘息が出た。

今まで確か3度ほど喘鳴らしい喘鳴が聞こえたことがあって、いずれもホクナリン+抗ヒスタミン系だけですぐ収束してたんだけど。
今回うっかりしたことにホクナリンがなくて、委員長のもとっくに使い切っててなくて。ザジテン飲ませたけどどんどん咳がひどくなってきて本当に焦って。
薬箱をひっくりかえして、委員長のシングレアを発見。これ予防薬だから頓服して期待するのは間違ってるんだけどわらにもすがる思いで半分の2mgを飲ませて、それでダメ押しにクラリチン調べたら3才から適応あるって書いてあるからいいやもう体格いいから5mgいっちゃえって飲ませて、やっと止まった。すっきりピッタリ止まった。