晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

波のプールは結構よくできてる。

脇に消波ブロックがあって幼児も味見可能。
波に浮いてたら監視員の兄さんが、あんた何人?ローカル?って。日本人だよって言うと、やっぱり言われる「Pure Japanese?」いっつも言われる。その場で適当に嘘ついちゃう。父の父がロシア人でさーとか、母が中国人で父がフィリピン人でーとか。今回は「祖父がフィジーのインド系」とちょっと新しいネタを喋ってみた。兄さんも「やっぱりそうだと思ったよ!」と話を合わせてくれた。
ホテルのポーターのジョージにも「地元の人がホテルなんてどうしてかなと思ったよ。なんでそんなにローカルみたいなの?」とか言われるし。なんでって言われても。何がローカルっぽいのか聞いたら「訛りが」だって。あたしの訛りはグァムだったのか(゚∀゚)b
ここでのお昼どうしよう、持ち込み禁止かなーと思いつつ炊き込みご飯でおにぎり作っていったんだけど、そのへん意外に緩かった。おかげで長居できて、よかった。4時間近く滞在。
f:id:eio:20101010171453j:image
載せるようないい写真がないので夜ラナイに出たバッタで。