晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

最近、自分がサプリ程度で総コレステロールを50下げた

という話をさんざ自慢*1した上で、
「お義母様もサプリでまずなんとかなると思う、その上で病院の処方薬飲めば頭鳴もきっとよくなりますよ」
と言うと、なんとサプリメントの何たるかがわからないらしい!
「イヤよそんなもの!」 なにその横文字!
「あー、じゃあ、カルシウム製剤とか、ビタミン剤とかわかります?」 このぐらいならどうよ
「そのぐらいわかるわー」  バカにしないでよ〜
「じゃあカテキンとかコラーゲンとかコンドロイチンは?」  よくCMに出てるし。
「そんなのはわかんない」  この嫁日本語でおk
「全部サプリですよお義母様!」  アホかいな
「あそうなの?」  ・・どうでもいいわ
「じゃ、ヘルシア緑茶はわかる?」  トクホなら知ってるかも
「うん知ってる。飲んだことある」  色々試してるのよこれでも!
カテキンですよあれは。カテキンが水に溶けてるだけ」  じゃじゃーん
「あらそうなの?」  で、それとこれと、どういう関係があるのよ?
カテキンは、体脂肪に効くとされてるんです」  トクホの説明めんどちくてカット。
「あらそうなの?そんなのが、私にも効くのかしら・・・」 どうせアタシなんて・・

*1:本当はTCじゃなくてLDLと中性脂肪の値とその割合が重要なんだけど、きっとちゃんと聞いてくれないから言わなかった。