晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

そんなブル鼻息のワンマン社長がアラフォー駐在妻に変身しちゃって、

ル・クルーゼで幸せなお洒落レシピ」って。
いやいやいやいや驚きました。本当に。
お料理の得意な駐在妻さん、「きりっとした秋のイメージでしょうがを加え」たり、「陽だまりのような色のトマトソースをちょっと隠し味に」したり、「新春を意識した淡雪のようなメレンゲをいただいたり」するんですって。臍が茶を沸かすわマジで。
ウソつきが詩とレシピをうっとり混同するとこうなるんだぜ!っていうその仕上がり具合が、読めば読むほどザメコちゃんにそっくり。同じ。とにかく絵的にイイものだけを並べていく。見た目が綺麗な言葉の寄せ集め。だって自分の生活は、素敵で綺麗で楽しくてハッピーなものばっかりなんだもの。
でも嘘つきなのは相変わらずで、それも笑えた。スッチー時代のネタは何度も書いてるのに、直前まで広告屋やってた話がゼロなのはどうしてなの?料理やワインに詳しいのは当然ですよ。そういうセミナー物で稼いでたんだから。素人ブログだと思えばスゴイけど、プロだとしたらしらけるレベルだってことなのかしら。そのへんは詳しくないからわかりません。