晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2009-03-18から1日間の記事一覧

共通点。

このアラフォー駐在妻って実は超高学歴で、それが彼女を高慢ちきにしてるのかなーとも思うんだけど、だから書いてる内容はともかく日本語としての表現はよくできてる。かなりキャッチー。 一方ザメコちゃんは学がない(英文科卒の子に「中学生ドリルやれば英…

しかしそんなアラフォーのビバ駐在生活は1年あまりでオワリを告げたらしく、

最後はよほど名残惜しかったと見えて、「帰国間近で」「帰国するとき」「帰国したら」って帰国帰国のオンパレード。 でも肝心の、帰国後の消息がわかんないんだよね。地方都市駐在になって、おしゃれな希少価値を演出できなくて潜伏してるのかも。初めて会社…

とにかくモノスゴクよく似てる。

「ほら私っていつも素敵でしょう?でもあなたには・・・ちょっとムリみたいね」そう思ってるからこそそういうせりふがぽろっと、ついつい、出ちゃう。出さずにはいられない。 だってあたしNISSIN行ってもヤオサク行っても、ここ読んでる人に「こちらのスーパ…

でもね、読んでて感心したのがたとえば、

どこのスーパーで何を買ってこうやってあーやって、と散々書いたその最後に!ギャグみたいな本音がちょろり。 「こちらのスーパーのお話ですみません」 えっ。 あたくし、あなたに何か悪いことされましたかしら? 「いいものがあるの。ほら見て、素敵でしょ…

そんなブル鼻息のワンマン社長がアラフォー駐在妻に変身しちゃって、

「ル・クルーゼで幸せなお洒落レシピ」って。 いやいやいやいや驚きました。本当に。 お料理の得意な駐在妻さん、「きりっとした秋のイメージでしょうがを加え」たり、「陽だまりのような色のトマトソースをちょっと隠し味に」したり、「新春を意識した淡雪…

オドロキ!!

駐在妻になってた! 既婚だったなーそういえば。 だから駐在は別に驚くことじゃないんだけど、何に驚いたったその「ニューヨーク*1に住んじゃう素敵な自分プロデュース」。もうすごすぎ。ザメコとおんなじ。 ちなみにあたし、この人と一緒に仕事した人間を3…

昨日棚を片付けてたら、

以前組んでた広告屋さんち宛の、未送の領収書が出てきた。 あらららら。 古いからもういらないだろうとは思ったけど一応、メール。 すぐ戻ってきた。 やっぱりね。 社名で検索。 全然ヒットしない。 確か「社名を変えました」っていうお知らせが来たとき、そ…