晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

宗教の勧誘には

「このままだと大変なことになる!」
なんていう脅し文句があるらしいのですが。
友人Jがとある新興宗教に頭をヤラれて、2年前友人Rにコレをやらかした。それが去年の暮れもまたやってきて、またやらかしたらしい。
それがいやらしいことに、宗教のことなんか一切忘れちゃいましたみたいな顔で「最近どう?」から始まって、ネタを探すんだって。不幸ネタ。
「子供が受験で」
「肩が凝っちゃって」
「腰が痛くて」
とか、そんなのよ?そんなんでいいらしいのよ、ユスリのネタとしては。だって。なんでもいいんだけどとにかくそういうのを聞き出して、
「今回は私がお経あげておいたからその程度で済んだのね・・・今からでも遅くないからあなたもまじめに信心しなさい。悪いことは言わないから」
と、来るらしい。