晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2009-08-02から1日間の記事一覧

集計結果。

いずれここに記録する予定。

友人知人の全員から二択取るよ。

「あなたは自分の大嫌いなソレで干渉されても怒りませんか?私の心が狭いだけでしょうか?」 って。いま全員に聞いて回ってる。 ソレが他人の趣味の範疇である以上、あたしに「あなたソレやめなさいよ。自分で思考できなくなるわよ」などと干渉する権利はな…

客観性の欠如。

自分の信じるソレが正しい、こんな正しいものを信じない人が間違ってる、いや、こんなにも正しいソレをぜひとも教えてあげるべきなのでは?!と思うからこそ、正々堂々と教えて「あげてしまう」。 良識のどこをどうひねってもそんな僭越が許されるわけがない…

はい話を戻しますが、

最大の問題、それはソレを「本人に言えてしまう」ここなんですね。本人がいかにソレを嫌ってるか知ってたら、本人には伏せるのが一般的な感覚だから。 ホラーは嫌いだと言う人にホラーの話はしないし、犬嫌いだと言う人に犬の話はしない。こういうのを世間で…

でもね、最大の問題は多分、脳のありかじゃない。

その人が、「ソレの見立てによるあたしの運命*1」をわざわざあたしに教えてくれたとき、あたし怒鳴ってもよかったんだけど、やめたのね。彼女が日常のほとんどをソレで決めてること知ってたから。 ここにその「日常のほとんど」の詳細を書くと、簡単に身元が…

えっとお

弟Yは新興宗教がだーーーい嫌いだそうだ。 何が嫌いってそれは「自分の頭で考えてない」とこ。 ソレがないと思考できないし、ソレがないと判断できない。脳みそ持っていかれちゃってるところ、および、自分に脳がないことに気づいていないところが大嫌いだと…

友人Yがお仕事超多忙につき、電話したけどメールのみ。

書くのと喋るのと全然違う。臨場感が。喋りたい。いやでもお仕事忙しいのはよいことです。でも会社ってすごく近いんだよね確か。場所よく知らないんだけど。

知らない誰かのブログ

読み応えのある論説風だなぁと評価しつつ読んでたら 「ひとつづつ」 て出てきて脱力。 こういう人って、国語の宿題を添削されたことがないのか、添削する教師が悪かったか、添削後直してないか、どうなの。 ついでに絶対ベットとかバックとか書いちゃうんだ…

ばかすorz

FOXじゃなくてAXNじゃんLOSTって!!