晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

常々、オツムの不自由な感じが強く漂う人

これはおそらく、強くひねった冗談とか理解できてなかったな。さては。5W1Hを箇条書きで言えないのね。ダラ読み。聞いてる側のことを思いやる力ゼロ。だから主婦はバカだとか言われるんだって。
だから今回シツコク「うちが行かないってことになったら」って繰り返したんだけど、脳内じゃウチはもう行かないことに決定してそうな反応。
人はよさそうなんだけど、頭が悪そうなんだよね・・・。もしかしてあたしが何気に「ちょっと手間取って」って言ったのを「ちょっとお金がかかって」とか「ちょっと足がかゆくて」とか脳内変換してたり、ありえない誤解を招いてそう。日本語が共通の記号なのに、理解が違うなんてありえない。気を遣う。