晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

2009-03-15から1日間の記事一覧

常々、オツムの不自由な感じが強く漂う人

これはおそらく、強くひねった冗談とか理解できてなかったな。さては。5W1Hを箇条書きで言えないのね。ダラ読み。聞いてる側のことを思いやる力ゼロ。だから主婦はバカだとか言われるんだって。 だから今回シツコク「うちが行かないってことになったら」って…

・・・えっ?

今なんて言った? 何か「恩着せがましい」って聞こえたんですけど? いやー確かに恩着せがましい行為ですからねえ。 あたくしがあなたに、恩を売るわけでしょう? でも別に、あなたを行かせるためにうちが行かないわけじゃないし、そんな大恩でもないと思い…

頭の悪い会話。

友人Xから電話があった。こんどキッザニアに行く企画があるらしくて、そのお誘い*1。 私が、行くかどうかは本人に聞いてみないと即答できない、とだけ答えた。彼女は行かないという。 私「あれっ?どうして行かないの?」 X「うちねー、お兄ちゃんの塾とプ…

はいそんなわけで、

前回よりはスコア高いと思いますが、さてどのくらいでしょう。しかも未修得単語はstreamlineとinferの2つだけ。他は推定できた=悩んでないから覚えてない=当たってるかどうか確認できないだけ。そんなんでいいのか俺。 これで前回より低かったら誰かにヤ…

総論。

わざわざストレートな回答は用意されてなくて。当たり前ちゃ当たり前なんだけど、「今日の午後ひま?」って言う質問の答えに、「はい、暇です」なんて選択肢はないんだよね。そんなの当たり前か。 リーディングも、わざとわかりにくい問題文書いて、わざとわ…

リーディング。

たとえばコンベンションセンター管理事務局にツールをオファーする話。streamlineがわかんなくて、「この事務局は何をしたいか」がずばりわかんなくて、適当に当てとこうと思っても時間とった。消去法でAにしといたんだけど、今調べても( 〈仕事などを〉能…

ヒアリング。

ヒアリングってねー、先に設問と選択肢読んどくのが常識みたい。前回ばたばたで全然追いつかなかったんだけど、先に読んでおいたらつるつるわかった。もう嘘みたいにわかっちゃった*1。てことは、聴きながら理解していく力はないってことだわ。 *1:いえ、わ…

いってきましたよ立正大学まで。

五反田から歩いてみました。 お天気よかったし悪くなかった。 がっこの中も結構綺麗でございました。 で、肝心の試験! すごいぜ俺様!なんたって8分も余った! 8分よ8分。 一応配分考えながらだけど、すごくない??そうでもない?? 前回ぴったりに終わ…