晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

真面目に開始。

  • りんご 摩り下ろし。すっぱくて顔がおかしい。
  • さつまいも うらごし。甘くて美味。大さじ2。
  • おかゆ 粥というよりはご飯をふやかしたもの。ふやかすまえ大さじ1。

こないだ保健所にBCG接種に行ったんだけど、ついでの検診で医師にきいたら、世間の5ヶ月児って180ccもミルクを飲むらしいのよ!「えっそれって1日量ですか?」って訊いちゃったわ。
顧問は夜中寝ぼけてよく飲んだとしても、80ccが限度。昼間だとすぐ飽きて50cc飲めばまあまあですよ。ま母乳もあげてるけど。
そういえば委員長も確か、プリ通ってた1歳半ぐらいのとき、PickUpで必ずミルク作ってったけど。200cc飲み切れば上出来、100ccも飲まないと翌日は風邪だったわ。
世の中の5ヶ月児ってそんなに大量に飲むもんなのねー。びっくりだわ。