晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

笑止。

内容に目新しいものが何もなかった、という感想はさておき。
どんな食品にどんな添加物が使われているか、の解説ばっか。本じゃなくて、一覧表1枚でいいぐらい。
「Aという食品にはBやCという添加物が使われていることが多い」→そんなのラベル見ればわかることなんじゃなくて?
「発ガン性が報告されている」→データは?
「なぜ」それが危険なのか「どのような」データに基づく報告なのか、根拠が書かれてない。
そんなのばっか。根拠なくても信じるのって、せいぜい中学生ぐらいまでじゃない?マジなのこの本?こんなんでいーんだったらあたくしにだって今すぐ書けますわ。Webでちょちょいと調べて「危なそう」「毒ありそう」って書きゃいーんだから。もしかして、口述筆記?