晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2009-01-29から1日間の記事一覧

友人Aにメール。

「見た見た。驚いた。そしてあなたのブログを見て笑った」 という返信。 あたしは浚渫船なのね・・・。こんなあたくしもおかげさまで人様に笑いを・・・アリガタイ嗚呼ありがたい。これ流行らす! いや実は今仕事しよっかなーと思って探してるんだけど、さらっとTO…

友人Cいわく「彼女すっごく幸せそうだよねー」

いやあたしには、かなり不幸な部類に映るんだよね。あんなに綺麗自慢すること満載の彼女が最近は馬*1程度にしか見えないのは、あたくしの目がおかしいってことなのかしら。 *1:自分が馬並みに歯並びがいい、って書いてあるのを読んだその日から、馬にしか見…

うーむ。

「綺麗なパーツをより美しく見せることに専念するとますます自信がついて美しく輝き出し、イマイチと思うところもあまり気にならなくなる」 なるほど。仰ることはご尤も。 しかしその激しい思い込みを蒸留させるとああいう仕上がりになるわけだから、それは…

「キミは27歳過ぎたらいい女になるよ」

と言われてありがたかった、なんていう話が書かれてるんだけどそっちの方が実はおもしろくて、「それを言うならあたしは昔マハラジャでTKに声かけられたからアリガタイ」「いやあたしはミスコンで羽賀賢二に電話番号聞かれたからアリガタイ」という時間を遡…

友人Rに電話。

お料理の件で電話したつもりだったんだケド、(彼女もザメコ発言はみっちりチェックしてるから)そんなことはすっかり飛んじゃって結局この自画自賛ネタで盛り上がる。 この小顔発言の次の記事にね、沢尻エリカの旦那に昔飲み屋で声かけられて

「自画自賛もここまでくるとかわいそうねー」

という一言を残して、彼女は那須に旅立ってしまった。 友人Kとはザメコがmixiやブログでスパークしてることについてはなぜか今まで話したことがなくて、帰ってきたら存分にやらせてもらいますと言っていた。いやmixiだから、携帯でも十分楽しめると思います…

友人Kに電話。

オリジナルといいつつ実は結構あちこちからパクってるらしい、という話をすると、 「ああこれはXXXにそっくりだね。であれはOOOかな。どこがオリジナルなの???」 とあっさりネタばれ。 例のディズニーキャラのコピー品も、どの雑誌にどう出ててどうのこうの…

うーむ。

そうだなーあたしがもしザメコで、もし青色申告するとしたらだねー 「私は、 顔*1に肉はついていませんが、 下半身がものすごくでっぷりとしていて、 スタイルがいいとはお世辞にも言えません。」 かな。 自分で自分を「あの程度の身長で」高いと言う神経、…

ひええええっ!

ザメコがっ! 「私は、 身長が高く顔がちょっと小さめですが、 スタイルがよいほうではありません。」 って! あうあうあう。