晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2009-01-20から1日間の記事一覧

うーん直接の友人じゃないからなー。

この攻撃対象が友人Tだったんなら、メールの代筆ぐらいやるんだけど。 人が楽しそうなのが気に入らない人って「どこにでも」いるんだね。世の中全員自分より不幸にならないと、こういう人に平和は訪れないよね。 しかしながら親子Aが(もちろん友人Tもそうな…

で、メールですよ。親Bから親Aに、メール。

「子供の揉め事に親の名前を出すなんてお宅の子はおかしい。おたくは一体どういう教育をしているんだ」「関係ない保護者と一緒に私たち親子の陰口を叩いてたくせに。私たちが知らないとでも?」と意気揚々非難轟々のメール。もう嵐のような糾弾メール。 いや…

大きなジャケットやバッグなら大騒ぎできるのに。

殴ったり蹴ったりだとすぐ大事にできるからむしろありがたい と、Aちゃんのママが悩んでいたと。 そんなある日、Aちゃんがその小さな嫌がらせに爆発、「Bちゃんなんて嫌い。Bちゃんのママは意地悪」と、登園してすぐの朝だったんだけど彼女はBちゃんを泣かせ…

すごくすごくすごく小さい意地悪。

B親子は、小さいもの、たとえばキーホルダーとか髪のピンとかゴムとか、みんなで作った折紙とか、値段がないにひとしい、かつ記名できないようなものを、せっせと盗むんだそうだ。Aちゃんから。

「無視」

無視でいい、と全員一致のお答えだったそうだ。 まーでも一応やっぱりメールに返信しないわけにはいかないかなー、ってことで「わかりました、考えます」とだけ書いたんだって。 で、Bのママの目論見っていうのは結局、その2組の親子の仲間に入れてほしかっ…

その友人Tの後日談。

他人の仲のよさをねたむ親子、の続き。 すぐ根回ししたんだって。 担任とそのAちゃんのママと、あと2人つきあいのあるママに、「Bちゃんのママがこんなこと言ってるんだけど、いったい何が最善かわからない、相談に乗ってほしい」と。根回しをかねて相談し…

電話ってべんり。

いやほんとインカム買っちゃう。とにかく電話率が高い友人Tにもプレゼントしちゃう。 これなんかどうざんしょ。 [rakuten:e-rixshop:10000843:detail] いやもっと思い切って業務用にしようか。 毎回長電話のあと肩凝ってほしくなって、でケロっと治ったらコ…

今日はスゴかった。

まず朝友人Eが子Hと一緒に遊びに来てくれて3時間トーク、午後に友人Fと1時間トーク、夕方友人Rと1時間ちょいトーク、そして深夜友人Kと153分59秒トーク。