晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

うーん直接の友人じゃないからなー。

この攻撃対象が友人Tだったんなら、メールの代筆ぐらいやるんだけど。
人が楽しそうなのが気に入らない人って「どこにでも」いるんだね。世の中全員自分より不幸にならないと、こういう人に平和は訪れないよね。
しかしながら親子Aが(もちろん友人Tもそうなんだけど)親子Bの陰口を一切、絶対に、金輪際、まったく、叩いていないかって言ったら、そうじゃないからね。根回しついでにイロイロ喋っちゃってるからね。
だから、陰口叩いてすいませんネェぐらいは言ってもいいんじゃないか、ってあたしが言ったら友人Tは「でも和解する気はないみたいだし、もうあと1年我慢して卒園するしかないのかも」だって。
いやー大変だね。親は親の陰口叩いてよくて、でも子は子で関係ないんだから仲良くやれって?そんなこと無理。気づかないわけがない。嫌いなのはしかたない、避けるように仕向けておかなかったのが最大の失策だと思う。そのうち自爆するだろうから、言わせておくしかないよ。