晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-06-01から1日間の記事一覧

そしてまだある共通点のひとつが、全身チェック。

「おはよぅ!」と爽やかに挨拶をしながら、頭のてっぺんから爪先までを軽く2往復するその視線。バレないとでも思ってんのかしら。

というわけで、種類は違うかもしれないけど

ミカちゃんとザメ子ちゃんは、人を小馬鹿にした発言をみっちり装備するという点ではこの上なく似てる。何も考えてなきゃ何言ってもいいのかよ!!っていう。 ザメは病気の捨て猫的な(かわいそうだなと思って手を差し伸べたらこっちまで病んじゃったような)…

例えば(5

結婚して7年?以上子供がいない同僚Cに対して、 「どうして子供つくんないの〜??かわいいよぉ〜」 と言い放ち、死ぬほど嫌われている。

例えば(4

相手が認識しているかどうかを探る意味でなんだろうが、どうでもいい単語の語尾を上げまくる。

例えば(3

ミカちゃんのお話にはよく、「ハワイにおばさんが住んでてね」というフレーズが登場する。あたしがおととしのハワイで住むところを押さえるのに苦労した話をしたら、「ヤダぁ!!言ってくれたらよかったのにぃ」と言ったりするバカモノである。 で何かの折りに…

例えば(2

ミカちゃんが、あたしの住んでる家に興味を持ちました。 み「eioさんって〜、○○に住んでるんだって〜?」 私「あーそうですよー」 み「リビング何畳?」 私「・・・40畳はないですね」 み「えーっ。広いんだね!!何LDKなの?」 私「・・・2LDKですけど」 み…

例えば(1

あるとき、同僚Aさんが子Bの入院のため会社をちょっと長く休みました。 ミカちゃんは早速なんの入院だったのかをかぎまわり、子Bの入院というのは口唇裂のオペだったということを知る。ミカちゃんは、無事退院してほっとしている彼女にツカツカと歩み寄り、 …

脳なしミカちゃんにはどのくらい脳がないか。

久しぶりなんで搾り出すように思い出してみた。 生活に密着してないからネタも枯渇しちゃったんだけど、近くにいたらネタも潤沢でそれなりにムカつきっぱなしだったんだろうなと複雑な気持ちです。

何にいっちばん腹が立つって、

こんなバカ女にこうまでバカにされたあたしってどこまでバカなの?!ってこと。英語が下手なせいか性格が悪いせいか、ザメ子ちゃんは友人Xら*1に毛嫌いされてるんだけどさ。その話から「バカの駆除に最適なのは先手打って嫌うこと?」っていう話をしてて、な…

とにかく訝る図はありえない、あたしには。

相手が憤慨しようが何しようがどうでもいいと思っていればこそ、「なんで?」「どうして?」と言える(かもしれない)。しかもこのザメとあたしの場合、何ひとつ仲良くないから。本っ当にどーでもいいと思われてたんでしょうね。

バカにしてるんですよええ。

完全に。見下げてるわけ。 例えば友人Kが先日マイバッハを買いました。それ知って本人に向かって「えーどうして?」なんてことを言うでしょうか?「えーすごーい」「どんなデザイン?」「いつ納車?」なら一般的にアリだ(実際そう言った)。 例えば友人Mの…

考えたんですけどね。

誰かが妊娠したとか合格したとかいう、まあ普通に考えてひとまずメデタイお話をあたしが耳にしたとしてね、「えーどうしてえ??」なんて思うことがもしあったとしてね、それを本人を前に、驚きを隠さないでそのまま言うことがあるとしたら、その人とあたし…

さて産後解禁しようと思ってたのがコレだ!

人の慶事に首を傾げる大バカモノの正体は、他でもないザメ子ちゃんでーす。つまりあたしの妊娠を聞いての第一声が「・・・どうしてかなぁ?」だったわけです。友人R〜Tの皆様、you guys hit a jackpot!!

・・・品○方○。

http://snnantn.blog115.fc2.com/blog-entry-552.html