晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

例えば(1

あるとき、同僚Aさんが子Bの入院のため会社をちょっと長く休みました。
ミカちゃんは早速なんの入院だったのかをかぎまわり、子Bの入院というのは口唇裂のオペだったということを知る。ミカちゃんは、無事退院してほっとしている彼女にツカツカと歩み寄り、
「ああいうのって〜、お母さんのストレスでなるんだってね〜」
と放言した。
いぃですかこのミカちゃんてのは、子供2人もいるんですよ。
「今からこうすればいい」という話ですら余計なお世話でしかないのに、もう戻せない過去の話で母親の責任を指摘して(しかも事実無根)、一体何をどうしたいのかと。
この同僚Aはあたしの直接知る人じゃないけど、代わりに頭ごつんと殴ってやる権利があるように思っちゃったよね。まあとにかく死ぬほど嫌われてます。