晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

例えば(3

ミカちゃんのお話にはよく、「ハワイにおばさんが住んでてね」というフレーズが登場する。あたしがおととしのハワイで住むところを押さえるのに苦労した話をしたら、「ヤダぁ!!言ってくれたらよかったのにぃ」と言ったりするバカモノである。
で何かの折りに、なぜそのおばさんがハワイに住むようになったのか、経緯を聞いたことがございました。
私「どうしておばさんはハワイに?」
み「えーっとね、・・・で、そのとき・・・で、おばさんのお母さんが死んじゃったのね、で」
私「おばあちゃんが亡くなったんですか?」
み「ん?・・違う違う。おばさんの、お母さん」
私「・・・ミカちゃんのおばあちゃん、ですよね?」
み「えーっと、だから、おばさんのお母さんが亡くなったの」
私「・・・(もしかしてあたし、おちょくられてる?)」
よくよく話を聞いたらば、彼女が常々おばさんと呼んでいるその人は、彼女の母親の伯母であって彼女の伯母ではなかったというオチ。