晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

何様発言の全容とは?

先週、ソースレビューがあったんですね。
でまあ、コーディング規約だとか命名規約だとか明示されてなかったからテケトーに書いたんだけど、リーダーから「うちは普段こうかかない」と言われたりしたわけですね。そう言われたらああそうですかと直すだけのことだから、別にそれはいーんですけどさ。
その「貴様」は(普段からこういうクチのききかたらしいが)、「これイコールでどうして揃えてあるんですか?」と笑いながら言ったワケ。
「?」
頭インデントは常識だよね。でその中でイコールで揃えるのが習慣なんですねあたくしの。
むりくり再現してみると、

____strNyuryokuti = objTxtbox.Value
_________intCount = 0
____Set objMyConn = objConnection

こんな感じ。多分ブラウザの設定に依存するからこのとーりに映らないとは思うけど、要はインデントを無視してイコールで揃えてたワケですね。
秀丸なんかだと

____strNyuryokuti = objTxtbox.Value
____intCount_____ = 0
____Set objMyConn = objConnection

こうやって頭揃えてなおかつ、イコールでも揃えられるんだけど。VBのエディタは勝手に詰めてくれちゃうから、こう揃える癖がついちゃったんですね。じゃないと気持ち悪くて。ほんとに。蕁麻疹が出るくらい。