晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

「ま、いいです。趣味の問題なので」

などと笑って流そうとする。
あんですって趣味の問題ですって?だったらあたくしの上等な趣味に若造がクビ突っ込むのやめてよね、とかなりムっと来て、
「イコールで揃えるように言われたことはあっても、揃えてはいけないなんて言われたのは初めてですね」
かなり強く皮肉ったのが届いたのか届かなかったのか、彼女は
「でも一般的には、インデント4バイトで、その後ろを何かで揃えるってことはしないですよね」
とまだ食い下がる。であたしも更にムっときて(怒っていなければ決してこんな挑発的な発言はしない)、
「一般的?ああ、この会社でってことね」
と言うと、
「いえ別にここに限らず。一般的というか、教科書的にはそうですよ」
と彼女も諦めない。でとうとう