晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-10-17から1日間の記事一覧

嗚呼阿呆共が

こんな全校集会でこれから学校を教育を信頼関係を「立て直す」なんて奇麗事奉ることなんて完全に間違っている。 あんたたち教師は、教科を指導要領に忠実に授業していくだけでいいんです。校門の外で犯罪であることは、校内でも犯罪であることを今更ながら確…

もうひとつ

教諭らは「反省している」「生徒から信頼されていないことが情けない」などと発言した。 もともと信頼なんかされてないという前提で、教科を淡々と解説するだけでいいんです。いじめはよくないなんて、イジメが人権を無視した犯罪であることを認識していない…

ちゃんちゃら可笑しい。

「まずはっきり認識しなければならないことは、私達全員が犯罪者であることです」と前提を置かなければならないことがなぜわからない?一生徒を自殺に追い込んだ事実をすっ飛ばして、なーにが「全力で守る」だ。暴力団かあんたらは。 教師と生徒がつるんで人…

こんな教師をどう信頼していけと言うんでしょう。

死んだ生徒を全力で守っていなかったことを謝罪せず、加害者生徒にも反省を求めていないことをまず明言しなさい。 「生き残った我々加害者は、これ以上加害者にならないよう一致団結しよう」とはっきり本音を言え。犯罪者なんですよおたくらは?学校は社会の…

朝日新聞の記事から。

いいですか抜粋です。 佐藤勝彦教頭によると、合谷校長が「今日が三輪中の新たなスタートになる。全力で君たちを守る。全力で信号をキャッチする。君たちの誰かを傷つけていたかもしれない。今後は『先生、それ違うよ』と言ってほしい」と呼びかけた。 とに…

福岡県筑前町立三輪中2年男子生徒(13)のいじめ自殺問題

で、いじめ誘因教師、他にもトラブル…三輪中だそうなので徹底的にいじります。

間違い探し。

「教育行政の信頼を損ねる結果となった」ではない。誰もおたくらに信頼なんかはなからしちゃいない。教育行政の責務を果たすのではなく、自己保身が最優先だったとはっきりおっしゃいよ。 だからもう、停職じゃなくて懲戒解雇なんですよ。退職金なくても天下…

北海道滝川市教育委員会

のその後、停職2ヶ月の処分。 北海道滝川市の小学校で6年生女児(当時12歳)が自殺した問題で、滝川市は16日、「対応に不十分な点があったことにより、教育行政の信頼を損ねる結果となった」などとして、辰巳信男教育部長と千葉潤指導室長を停職2か月…