晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

嗚呼阿呆共が

こんな全校集会でこれから学校を教育を信頼関係を「立て直す」なんて奇麗事奉ることなんて完全に間違っている。
あんたたち教師は、教科を指導要領に忠実に授業していくだけでいいんです。校門の外で犯罪であることは、校内でも犯罪であることを今更ながら確認するだけでいいんです。
あとは廊下のそこかしこに、いじめにどんな罪名がつくかを書いて所轄警察の電話番号を伝えておくことですね。自分達教師がそれを犯罪だと認識し、生徒と父兄にも認識してもらえばいいんです。
担任にまずは相談しろとか、ありえない解決策を学級会でこねくりまわす必要はありません。学校はこのように自殺者を出しました。我々は教師も生徒も加害者であり犯罪者です。信頼関係もなく情けないありさまに陥っているのは周知の事実です。かくなる上は我々教師など飛び越えて、警察を呼んで下さい。そうおっしゃいよ。思い上がるにも程がある。