晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2006-05-29から1日間の記事一覧

何がそんなに面白いのかわかりませんが、通じればいいんだから。

今日はとりあえず覚えたての「It doesn't matter.」を連発。高慢と偏見を貸してくれた友人のことも彼女は知っていて、 T「あの人、コリン・ファースが大好きでしょう?」 私「あたしも大好きなんだけどおおおおおおお」 T「コリンってイタリア人と結婚して…

次はマクドナルドの話。

T「マックで注文しようとしても、あたしの日本語通じないのよ。で英語にしても通じないわけ」 私「あたしもよくガイジンのふりして英語で注文するー」 T「あなたはいいわよ相手の日本語がわかるんだから」 J「しかもさ、氷抜いて下さい、なんて基本的なこ…

転移は「メタ」でわかったけどさ

やっぱもうどんづまりなんだな。ちゃんと勉強しなくちゃいけないんだな。おーーそういえば、 頭がおかしい=a big pshychoって言ってたな、ターミネーター2の男の子が。 いつだったか、そういうことを言いたくて「脳みそ沸いてんじゃないの」をそのまま英訳…

話題はまず癌の話。

どうも臓器の名前がわからん。 食道 esophagus 脾臓 spleen 膵臓 pancreas 膀胱 bladder 〜炎 cystitis. 動脈 artery 静脈 vein 転移するmetastasize最初の癌はプライマリで、転移した癌のことをセカンダリと言う、らしい。

I was having a slash.

は、イギリス専用で男性専用スラングのようだ。 トイレがLooなのはイギリスだけ。で、

ランチは元Peco。

Pecoにはオープン当時に1回行ったっきりの2回目。名前が変わってから初めて。 友人Tと友人Jと。友人Tはオーストラリア人なので聞いてみると、

来週エアの請求がカードに載っかって来るんだから!

今度言ったら毎日Kindyに放り込むぞまったく。

フラとか?

君はフラなんか見たこともなかろ。 同宿の子供達がイヤなのかと思ったら、そうでもないらしいし。母が金策に汗していると言うのに、君は何を言うかね。

「ハワイーーー行きたくないんだよう」

「どうして?」 「だってハワイって英語でしょう?」 「んーー英語の人がほとんどだと思うけど、あなたとあたしはいつもどーり日本語で会話すればいいじゃない」 「でもハワイいやだよう」 「どうしてイヤなのよ」 「だってーーハワイって踊るんでしょう?」…

に行きたくないとしくしく泣き出す人がいる。

それは委員長。なぜだ。 君はハワイなんか行ったことがなかろ。