読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

民族大移動。ハンガリー国境を諦め、クロアチア国境に。薬物の売人や売春で生計を立てる未成年の難民。

民族大移動だけでなく、その庇護された生活ぶりだけでなく、これの弊害をやっと報道するようになったよBBC('A‘)

 

f:id:eio:20150918103341p:plain

押し合い圧し合いのクロアチア国境の町トバルニク。

www.bbc.com

あの人達ってさ、生後半年みたいな乳児をさ、掲げるわけよ、国境のフェンスに。マスコミのカメラがよく撮れるように。とにかくあざといのよ。この民族大移動を貫徹したい方も、それを映す方も。

f:id:eio:20150918095449p:plain

f:id:eio:20150918095006p:plain

「We want to go! We want to go!」のコールに合わせてユサユサ揺さぶるバカ親。バカでしょ?バカだよね?見てるこっちは、落とすんじゃないかってハラハラするわけよ。ハラハラっていうのは「ハラスメント×ハラスメント」の略だね。

いやもうそんな子供落とされるぐらいならお通し致します勘弁してください、とクロアチア当局が折れて「子供と女」を優先的に通した。それを機に結局全員突破しちゃって、駅でいつ来るか、来てもいつ出るのかわからん電車を座って待つ。ボランティアが水を配る。6000人だって。

彼らはわかってる。国境でも難民認定でも一般世間でも、女は子供がいれば優遇されるってことを。ホレ上野千鶴子は鼻血出して怒れよ。怒るとこだろここは。

 

 

イタリア。未成年の難民収容施設。責任者は最初取材を拒否。当局が入ってみたら、不潔で、ごみ溜めよりも酷い状態だとして閉鎖になった。

イタリアのテルミニ駅。薬物を売って生活する浮浪少年。ここは皆中東系。

50ユーロでイタリア人相手に売春。一応イスラム教徒だから男娼など自分の経験としては語れない。聞いた話として、男たちが食べ物やたばこをちらつかせ、寄ってくるという。「こうなるとわかっていたらここには来ませんでした」
イタリア中部のアグロンゾにある15キロの道路、売春で有名な通り。ボートに乗って最近やってきた若い女の子達。密航業者に騙され、5,6万ユーロの借金があることにされている。

f:id:eio:20150918103051p:plain

売春1回15ユーロ。返しきれない。ここは皆中央アフリカ系の黒人。美容院で求人があると言われて来たら、立ちんぼだったという。さあ上野千鶴子は全力で怒れ!正論に国境はない。

 

 

流入する難民のうち、8810人が保護者不在の未成年者だという。 麻薬や売春は需要がある限りなくならないから、淡々と摘発していくしかない。祖国に戻っても似たような生活しかできないとわかってて諦めてるのか、それでも同じ生活なら祖国で祖国が面倒みる義務がある。入国も滞在も違法、職業まで違法なんて、捕まえて教えて戻してやらないとマフィアが儲かる一方じゃないか。

 

1955年6月19日だったかの法務委員会で、小泉純也委員が「酷いのになると子供だけ30人とか船に乗せてやってくる」と、朝鮮半島から何十万と押し寄せる難民問題を報告してるんだけど、子供だけってどういうことなんだろうね??

どこそこに行って庇護してもらえ(またはそこに行かないと親が殺されるぞ)とか命令されてて、そこの大人、まあこれも不法入国者なんだろうけど、これが搾取するという計画なんだろうか?