晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

世の中すっかり中東やアフリカからEUになだれ込む難民の話をしなくなったようですねー。

数日に1回、BBCが思い出したように「レスボス島に毎日4000人が到着しています」とやっとる。時折、東欧のどこぞが国境封鎖したよとか、ノルウェーが「お願いだから難民しに来ないで」と新聞広告打ったよとか、報道する。

メルケルが「んーーやっぱ難民やめよっかー」なんて言うとさすがに日本のメディアでも報道する。で、9月、砂浜に倒れていたアイランくんとはいったい何だったのか?

 

ギリシャには、生後1か月みたいな新生児を連れてくる親(かどうかも怪しい)もいる。あの岩肌に堆く積みあがるライフジャケットとゴムボートを回収して、またトルコ沿岸に差し戻すリサイクル業者はいないらしい。

 

リビアの密航組織が摘発されて、ついでに強制収容されたアフリカ系難民希望者の大群が「欧州に行けないんならお家に帰りたいよぅ」とめそめそ泣く。祖国にいたら命の危険があるから亡命するんじゃない、祖国にいたら貧乏だから亡命する。移民のビザも取れないからとにかく乗り込む。行けば何とかなる。北朝鮮なら射殺されるけど、欧州なら手を引いてくれる。

こんなタダの無法者を、Asylum seekers、Refugees、Migrantsなんて呼称したら、正当な亡命希望者、難民、移民、の彼らに対して失礼だよね。「いじめ」をなくすためには、主語を曖昧にする「いじめ」という連体形で犯罪をボカシてはならないのと同様、普通の密入国者は普通に密入国者と呼ぶべき。

 

空爆が終わったら彼らはシリアに帰るか?帰るシリア人ももちろん大勢いるでしょう。でもねー今年100万人来たっていうけどシリア人なんてせいぜい3割よ。残りは「難民当選したらラッキー組」「外れても居直って北欧で出稼ぎ組」「騙されて売られてきて売春婦や男娼なんかの底辺労働組」。一山当てて祖国に帰るなんて気概があるならまだマシ。でも結局のところ、需要があるんだろうねそういう労働力って。言っとくけど日本にはないよ。ない。全然いらない。だけど来るんだよ特亜から。ないのに来るなって。

 

EUは(日本もか)これから更に犯罪率が上がり、実質賃金はもちろん下がり、イギリスがEUから抜けたらユーロは更に下がり(いや上がるか?)、経済だけが世界で繁栄していく。

経済って何だろうねえ??ファイザーモンサント?まあざっくり言うとユダヤ人だよね。日本のグローバリズムは、友人Eに言わせるとペリー来航からだけど、あたしは福沢諭吉からだと思う。経済だけが繁殖しやすいところで繁殖し、貧乏な国の若者は豊かな国で稼ぎ、豊かな国の老人達(あたしのことじゃんw)は貧乏になって。どうなるんだろう、これから。