晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

テレビは欲しくないのに

ピクニックバスケットは欲しい。
ちょっとテレビ見てたらピクニックのシーンが2つも出てきて、去年もシーズンの終わりにムショーに欲しくなったのが再発したもよう。
欲しい欲しい欲しい。
でも買わなかった理由は確か、割れ物だったから?なんだったっけ?
ああ思い出した。
だいたいどの輸入物も、籠にストラップが付いてるっていうだけで、籠もそうだけど中身のグラスやお皿が余りにも普通すぎて、あと平気で割れ物だったから。
探しに探して、お皿とカトラリーとワイングラスは無事メラミンで調達。あとうーんとチーズボードとチーズナイフまでは買った*1
うーん色々思い出してきたぞ!
あと何が足りないかってワインオープナー*2
とあと何?塩コショウの瓶だったかな。
そしてメインのバスケットが、合理性を追求するとキャスター付の素敵なキャリアーなんかあったりして、そんなの見ちゃうと藤の籠のキャラクターは完全に雰囲気のみ。気分の問題。
気分を出すなら籐しかない。多分使いにくいけど。
ここが色々揃ってて面白そう
http://www.picnicjapan.com/index.php?main_page=index&cPath=1
ちょっと探検してくる。でも中身は全部あるのよね・・オーセンティックな籐もいいんだけど、機能美ならライゼンタールあたりがいいかも。

*1:お皿とカトラリーだけはパンケーキの朝食で使ってるけどあとは完全に忘れてた。

*2:しかし大臣はどうせダイエットコークしか飲まないし、あたくしはビールしか飲まないし。いらないような気がする。