晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ひとかみ10万円( ;∀;)

最近よくボエムに行くんだけど、あそこのアンチョビフライドポテトが大好きで、必ず食べる。

アンチョビソースとハーブソルトかけただけの普通のシューストリングなんだけどうまい。超うまい。むっちゃビール進む。

んでこないだもボエム行って調子良くぱくぱくつまんでたら、

 

ガリ

 

って音がした。

右下のインレーと上の歯の間に、岩塩的かつナチュラル的にハードなヤツが居たらしくて、インレーが欠けた( ;∀;)

ちなみに2年前も渋谷の麗郷でしじみの大蒜味噌たべたときもしじみの砂にガリってやられてインレー入れ替えてるんだけどね。やっぱ臼歯はインレーはダメね。かぶせものに限るね。

 

んで翌日が最近始めた根幹治療の2回目だったから

「先生聞いてください、、、昨日悲しい事件があったんです」

と事の顛末を説明したら、まあかぶせるしかないよねK18がおすすめだけどねって言われて、いやー金色はちょっとなぁってんでジルコニアにしたんだけどまあどっちも10万円ですよ。んーこりゃ歯医者的にはぜんぜん悲しい事件じゃないな。

「でも入れるのは根幹治療終わってからね」

って言われて応急手当てだけしてもらった。痛くないのが不幸中の幸い。(根幹治療はむっちゃ痛い)

 

そのあと会社に行く日だったから

「聞いてよーーひとかみ10万円なのよー」

ってグチグチ言ってたら、

「eioさんいつも『おカネが世の中に回ることが最重要!』って言ってるじゃないですかじゃんじゃん稼いでじゃんじゃん遣ってくださいよwww」

って相手にされなかったwww