晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

こないだ遊びに来たときの忘れ物を、取りに来た友人T。クルマで。

いつも電チャリでどこへでもぶいーんと行く印象だったんだけど、実際その通りどこへでも行っちゃう若さ溢れる奥様なんだけど。でもわかってる場所には車出したりもするとかで、今回どこかのついでに車で来た彼女。

そしたらアウディのA7。A7っすよ?あの流線型のひじょーに美しい、メルセデスのCLSにもよく似た。セダンでクーペな。

そんなに驚いて失礼なんじゃないかってくらい驚いた。自分の余りの驚きっぷりに、誰がどんな車に乗ってるのかなんて想像してないことに気付いた。もし想像してたら、たぶん、彼女のあの若さと元気よさから言って、レンジローバーのイヴォークやBMWのX3あたりのイメージだったんだと思う。それがA7だったんだから。驚く。

A7って燃費どうなんだろう?でもそんなブルジョアに燃費とか聞いてもゼッタイに知らないだろうから、聞くだけ無駄だなww

 

 

最近友人Sがメルセデスのワンボックスだったかに買い替えたとかで。こだわりナンバーだったために品川じゃ取れないってんで湘南で取ったら、煽られまくってストレスたまるって言ってたけど、あたしは湘南ぐらいじゃ煽らないぞ。やっぱ車種と年式、あとはやっぱり走り方。

走り方見ればわかるよね、観光に来てるのか事務的に走ってるのかって。あと、そういう最新型の高級外車に乗ってるような人って滅多にクラクション鳴らさない。見た目だけで十分威嚇してる自覚があるのか、それとも単に紳士なのか、とにかく青信号気づかない程度で鳴らすようなのはいないよね。だから煽ったりとか論外。

でも国産の古い高級車って、品川ナンバーなら老人で、地方ナンバーなら貧乏な若者。両者とも超挙動不審だから煽らない。型落ちの外車ってほとんどが地方ナンバーで、保険絶対1級だよねーみたいなのが東京見物。ヤブヘビだから絶対に煽らない。

あと、どんな年式のどんな車種でも、黒いツヤケシ塗装してる車には絶対に近づかないし抜かないし隣にも停めないことにしてる。

 

ムカツクのはやっぱり自転車だーーーー。今日見た阿呆は、長泉寺の前で駐車のために左ウィンカー出して最徐行中の軽自動車を左から抜こうとして轢かれかけてました。

一昨日見た阿呆は、ラフォーレの前で停めようと急減速した乗用車の真後ろで(四輪の感覚なら絶対に自分も減速する場面)そのまま右に膨らんだところを後続の積載MAX4トントラックにBOoOooOOOoOooOooo!!と派手に鳴らされてました。あんな重いの急停止できないって。死ななくてよかったね。

 

自転車の人間はアレだね、前方に障害物が発生したときにまず何をするものなのか、交番に行って教えてもらうと死なないで済むと思う。

そうでなくても、もし耳に何か挿して走る自転車が抜くに抜けないイケズな寄せ方してたら、あたくしぴったり後ろにつけて1速に落とすわよ(゚∀゚)簡単に3000回転超えてアンチエコモードなのはイヤだけど。友人Yはニュートラルに入れて吹かすんだってwwwwさすがww