晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

蟹は手足をもがれた場合、次の脱皮で復元するらしい。

f:id:eio:20140901090601j:plain

Ver1.0

うちの赤い蟹は、磯で捕まえたとき既に右ハサミはなく、左第1肢もなかった。

左の(恐らく大きい方であろう)ハサミだけでカマボコを器用に食べる。なきゃないでなんとかなる。素晴らしい。

と思っていたら、今朝脱皮していて顧問と二人であっと驚き、更に腰を抜かしたことには、なんとそのVer2.0がハサミと足を完璧に揃えているのである!

スゴイ。脱皮で人生やりなおしがききます。

 

f:id:eio:20140901142429j:plain

 Ver.2.0   復元した右ハサミは小さい。動きがない。リハビリ必要か。

 

 

 

 

本日の水槽、引き続き亜硝酸↓、硝酸塩↑。

こりゃあアレだね、アルコール分解酵素2種でいうとアルコールの分解能力だけが高くてアセトアルデヒドは落ちなくて朝まで泥酔するタイプだ。俺とは完全に逆だな。ふん。