晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ホームホワイトニングを3000円で済ませる方法。

久々のホワイトニングで歯医者へ。

レーザーあてないでただじっとするだけ。過酸化水素

A3→A1になってああよかった。

そしたら衛生士のお姉さんにホームホワイトニングの営業をかけられた。

でも既に持っていて全然やる気がないからオフィスに来ているわけでしてと説明したら、そうですか!じゃあぜひ明日やってください!明日1回やるだけで全然違いますよ~、2時間でいいですからやってみて下さい!と言う。

でも確か薬剤は捨てちゃったよと言ってしまったので、あえなく1本購入。

f:id:eio:20130123163930j:plain15%。1050円。

で帰宅してトレイ探したら、これがどこにも見当たらない('A`)

あーあマウスピースは迷って取っておいたはずが一緒に捨ててしまったらしい('A`)

こりゃまた無用の長物を買うてもたがな('A`)

誰かにあげようかな。

と呆れつつも一応ハンズに走ってマウスピースを探したら、こんないいものがあった。

f:id:eio:20130124103456j:plainほかにも色々買って値段忘れた。2000円ぐらいかも。

実際は楽天でもホワイトニングのマウスピース自作キットみたいなの探したんだけど、どう型を取るのかイマイチわからないうえにお値段も結構するから、まあ上顎だけだけどコレでいいやってんでコレ購入。

レンジでチンしてぐいっと噛んで成型。

だから歯茎近くの密着性は高くないんだけど、噛んだ刺激で薬剤出てこない、と前向きに考える。

ただやはり問題があってー、ホワイトニング用ならただ薄いカバーのようなものが、歯ぎしり防止用に接地面?が超分厚いせいで、オエっとなるところですかねえ。