晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

大晦日だと言うのに長電話。

友人Tと。ヘッドセットつけて家事をしながら、だらだらとSkypeで2時間強。
彼女とはいくら喋っても子供のことがほとんど話題にならない。綺麗にオチのついた話なら聞いてあげてもよろしくてよ、という不文律がある。だからとても楽しい。ので、2時間以上。
近所なんだからもう歩いてきたら?お茶でも淹れてあげるのに、とお互い言うんだけど。一応家事してるから。一応。でもあたしの携帯のバッテリが上って、突然切れちゃった。PCからかけてればあと1時間はヨユーで喋ってたと思う。
その途中、洗面台の抽斗6本全部を掃除してたら、おーむかしに失くしたペンダントヘッドが出てきた!!!失くしたことに気づいたとき失神しかけた、8万もしたブツ。あぅー嬉しい。