晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

品数の多いインド料理屋、様子が変わってた。

顧問は子Yとたっぷり遊んでくれて、おかげで睡蓮鉢をじっくりやれた。まあ変なことになったけど、やりきった感は一応ある。あります。

 

それでPickUpに来た友人Kと4人でまた、マサラパパドとビール飲み放題だ~というわけで例のインド料理屋に行ったんだけど、様子が違うの。店番が女性になっててね、インド系の人じゃないの。踊るマハラジャみたいな映画つけっぱなしのテレビも撤去されてて、メニューも綺麗になってて、品数は同じぐらい?値段は若干上がったか?ぐらいだったんだけど。

マサラパパドおいしかった。しかしカレーの辛さ追加用の香辛料、あれはインドの味じゃない。普通のコチュジャン。店番の彼女も見た目日本人風だけど日本語が日本人じゃなかったし、メニューにナムルでてたし。韓国系に買われたね。

あたしもインド料理屋買ったらメニューにきゅうりの浅漬け追加しよう。

 

で、前回より少ないのに前回より金額がいっちゃってたから若干不審に思って、明細つきでレシート出してもらったんだけど。今時のレジじゃないから品名なし。値段しか出てない。

スタバに移動してお茶飲みながら、酔っぱらった頭で友人Kとそのレシート凝視したんだけど、780円?750円?で安いからタイ風焼き鳥にしたのに700円台の数字はどこにもない、ということだけはわかった。いやもうビールも料理もうまいし空いてて最高なんだけどね。空いてるんだよねー。あの調子じゃ年越し怪しい。

 

 

でスタバでいい風に吹かれながら、

(他人を動揺させる話で注目を浴びるのがダイスキな御仁に)うっかり踊らされかけた話や、

(始終独り言がリフレインする超早口な笑い上戸の横にいて)単純に疲弊した話や、

(ひたすら家庭の細かい日常を説明する変人の蟻地獄トークにはまって)耳が腐るかとおもった話

などを総括的に喋ってたら、ほらほらよい子はもう寝てますよって時間になって、さっくり解散。彼らが来てくれたおかげでかなり普通に戻れた。