晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

Googleの使い方を教えてほしいと友人Mに頼まれたので

ランチがてらにと思ったら、大変な強敵だった。

Gmail、ドライブ、カレンダー、Blogger、もろもろ。

Googleサービスの、洗練されたユニバーサルデザインGUI。この直感性を超越した直感に突き動かされ、繰り出される彼女のクリック&ドラッグ。多分あたしの喋ってる言葉のうち正しく理解されたのは「クリック」だけだと思う。

でも完璧な頓珍漢というわけではなく、そもそも彼女はPCなんか全然使わない、電話も一応iPhoneだけどYahooニュースしか見ない、嫌いとかそういうことじゃなくていじる時間がないのよ!ということだった。

探すときはとりあえず、■が9個ならんでるとこクリックしてね~、と言って別れたが、あのアイコンって実は何か名前があるんだろうか。