晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

PhotoShopをわかってないってことを、わかってない。

PhotoShopに限らず、ああいうデカいツールって「大体使える」なんて簡単に言える代物じゃないってこと。あたしゃPhotoShopをそのモンペよりはわかってるけど、「大体」なんて絶対に言えない。恥かくもの。
まあそのモンペさんの場合は、そういう客観性が多方面でこじれてる人だってわかってたから、全力で逃げた。それでもやっぱりあの得意顔にはむかついた。これは我々の精神修養が甘いのか?と友人Rに問うたら、
「むかつくのはソイツの得意顔じゃなくて、周りが『あらぁそれはちゅごいでちゅねー』みたいに煽って笑って終わりにするせいで仕事が回らないってこと!」
だそうだ。できないならできないと言え!と吠えるので「いやだって本人できると思い込んでるから、できないなんて言うわけないでしょ」というと、「だからたまりかねて私がそれはムリでしょって言ったりすると、悪者になるのよ私が。意味がわかんないわ」と更に吠える。問題は、彼女の場合ソイツが上長だってことだね。あたしゃただのママ友だったから逃げたけど。