晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2010-12-20から1日間の記事一覧

で、赤方偏移。

赤方偏移はもとより、彼女は月食にすら興味がなかったらしい。 アンドロメダ座の双子のブラックホールが500年後にくっつくんだぜって話も、全然食指が動かないご様子。つまらん。

PhotoShopをわかってないってことを、わかってない。

PhotoShopに限らず、ああいうデカいツールって「大体使える」なんて簡単に言える代物じゃないってこと。あたしゃPhotoShopをそのモンペよりはわかってるけど、「大体」なんて絶対に言えない。恥かくもの。 まあそのモンペさんの場合は、そういう客観性が多方…

最新例で言うと。

ブログにがしがしとイメージ写真載せてる人がいて。 そのイメージ映像に、顔隠すために花の絵入れたり、色々フレームかけたり、あとは自作の変な詩みたいなコメント入れたり、とかやってるモンペ。それだけなら全然関係ないんだけど、それが何を考えたのか物…

今日の友人Rのお題「バカは自分のバカの程度を知れ」。

ネタのスケールを知らないで「大体」とか言うヤツがいるんだって。手話を「大体知ってる」ニューヨークなら「大体わかる」とか言っちゃう。見た目は痛々しいのに本人は誇らしげなのがまったく面白くないし、仕事が絡むとツケが回ってきて困るとか。 わかるわ…

うーむ(--

月食と新月って何が違うの。 地球の影になるのと、自身が影になるのと、さして差がないように見える。 日食で、光が重力によって曲げられるって証明した話*1を何度も読んだけど、全然ぴんとこない。なぜ日食でなければそれがわからないのかがわからない。こ…