晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

明日の実験内容。

現状の分数。
安い固定のみプラン 60分
高い固定携帯プラン 50分

  1. 10分以上固定にかけてしゃべる。
  2. アカウントを見て、残高が「安い固定のみプラン<高い固定携帯プラン」になっていることを確認する。
  3. また固定にかけてしゃべる。
  4. アカウントを見る。
  5. さてどっちの分数が減ったでしょう??

残高分数の多い月額プランから使用って書いてあるけど、それがホントなら「7倍も高いけど固定携帯プランを消費しちゃいましたよ」ってことになる。言外に「初めから固定無制限プラン買ってれば、そんなことにならなかったのにプププ」って笑われちゃう感じ。そんなの理不尽で不親切だよね。
なんかもう全体的にイチイチわかりにくくて、わざとだろうって気もしてくる。初めから「固定かけ放題プラン」「携帯のみプラン」の2種類にしてくれてたら、こんなに悩まないでさくっと買うのに。
このFAQが間違ってる(かまたはあたしが勘違いしてるか)ならいいんだけど。実験楽しみ。