晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

本日のお題「この両方を購入したらどうなるのか」

調べに調べ回って結局、Skypeのサポートに回帰した。

「実質無制限の月額プランと、限定プラン(固定電話と携帯電話用)とを持っている場合、固定電話に通話を発信したら、どちらのプランの分数が使用されますか?」
残高分数の多い月額プランから使用されます。この場合、固定電話に実質無制限の通話が発信できる、実質無制限の月額プランが使用されます。違う種類の限定プラン2つをお持ちの場合は、残高分数の多いほうの月額プランが使用されます。

というわけで、固定のみプランも買ってみた。怖いから60分の一番小さいの。
で、Skypeから「携帯に」かけてみた。やっぱり固定携帯プランが1分消費。「固定に」かけてみたいがこの夜中ではどうにもならない*1。明日友人YのNTT回線に電話してみる。あとこっちのVAIOBlueToothがないから、USBに挿せるデバイス買う。安いし。

*1:自宅のNTT回線は生きてるけど電話機つけてないから鳴るだけでオワリ。