晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

こないだ

たまたま友人Mが捕まったので、いつもつるっと通り過ぎるだけのオサレなカフェーで2時間喋り倒した。
中が喫煙席っていう近年珍しいお店だからスモーカーがたまるたまる。寒かったけど外のテーブルについてコーヒー飲んだ。ブランケットを腰にぐるぐる巻いてたら友人Mが自分の席のもくれた。彼女は私より確か5歳若い。
で色々と社会心理学的に終わってる人の噂話なんかに花を咲かせてたら、後半、目の前のテーブルに微イケメンが来た。
仕事の待ち合わせ風でもなし。でもこんな平日の午前中に独りで、結構寒いのに氷でぺリエ飲んでる。なぜか非常に印象に残った。