晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

なんか変な人だな、と思ったら、その人は高卒でしたの。

学歴じゃない出自じゃない、重要なのは人物だ!と、かなり幼いことを考えてた。でも会社やママ友で色んな人を見てきて疲れた今は、学歴でざっくり分けといてほしいと思う。
高卒にも色々あって、家がごたごたしててムリだったとか、体調崩して進学できなかったとか、まあ事情は様々だろうけど行きたいのに諦めた、そういう人はむしろ逆。要注意なのは、何の障壁もないのに安易に無受験を選んだ人。今更どう逆立ちしてもお友達にはなれないということが、今更のよーに、わかった。いや実は昔からわかってたんだけど、もう堂々と認めよう。